YOU×2・CAN×2☆てーげー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲田まさえライブ。

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

見てきましたよ〜。

 仲田まさえ&平良大 ライブ。
画像

 今回は○井さんとご一緒させていただきました。
 ありがとうございました。

 カウンターにはオリジナルボトルが。
画像


 今回も殆ど満席の状態で始まりました。
 けど、いつもの見覚えのある顔ぶれではありませんでしたね。

 仲田まさえさん。ご存知 。大御所・仲田幸子さんの
 お孫さん。
 
画像

画像


1部 
 1・ かぎやでふう (舞踊)
 2・ 光の唄 (おきなわ屋CMソング)
 3・ 平和の唄
 4・ カナサ (新曲)
 5・ おじー自慢のオリオンビール
 6・ にしんじょう節
 7・ ハイサイおじさん〜うわき節
 8・ あしびなぁ
 9・ ひやみかち節(平良大 三線超早引き)


2部
 1・ かじ
 2・ 三線のハナ
 3・ やいまー
 4・ 繁盛節 (舞踊)
 5・ 島人ぬ宝
 6・ 安里屋ユンタ
 7・ 軍人節
 8・ でんすなー節
 9・ 花
10・ 童神
11・ サイ (舞踊:護身の舞)
12・ 豊年音頭でカチャーシー


アンコール
 1・ 涙そうそう
 2・ 唐船ドーイ でカチャーシー
 3・ ヒヤミカチ節
画像


  今回全24曲。
   凄い曲数です。
   唄だけではなくて舞踊も見せていただきました。
   ポップス系の唄は、やや緊張感が漂ってましたが 
   民謡系の唄は、さすが!の上手さ安定感でしたね。

   芸大生の平良大君の三線も見せてくれましたよ。
   こういう若い唄者が増えてきて沖縄民謡の底辺の
   広がりを感じました。

   今回は、仲田まさえwith平良大の形でライブが行われましたが
   出来ればもう少し仲田まさえさんの唄が
   聞きたかったな〜。

   でも、沖縄民謡と舞踊に真面目に取り組んでいるな
   と思わせるステージには好感が持てました。
画像

   変に今の時代に迎合することなく、沖縄の文化を継承する
   今のスタイルを崩すことなく続けていってもらいたい。
   そんな気分にさせられる、正統派の唄・舞踊を見させて
   頂きました。
   
   そして、CD購入。そしてサインしていただいて
   ありがとうございました。
   
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
                            コイナのDVD見て聞いて女房がえらく気に入ったみたいで歌もうまいし、声も良いしハーモニーもすばらしいとか言ってました。私はさっぱりだけど。
くまへい
2008/04/30 09:44
shuさん、私も曲数がすごいっ!と思いました(^o^)
サービス精神♪ですね。
沖縄民謡100%ですね〜。
Qoo
2008/04/30 20:46
ぼくも一度是非聴いてみたいと前から思ってます。
次回またLiveあるときご一緒したいですね〜、


それとこの前初G-FALive体験しましたが、彼女達の思いやメッセージが伝わるLiveで良かったです。
少し年齢重ねた彼女達を見てみたくなりました。
これからの成長が楽しみですね捧氈B

sekizawa
2008/04/30 22:20
くまへいさん!
奥様がcoi-naを気に入っていただいて
良かった〜〜でぇす。
「今度ライブどうですか?」とお伝え下さい。

仲田まさえさん。沖縄でくまへいさんと一緒に
見たの、憶えてますか????
Shu
2008/04/30 22:49
Qooさん!
そう、凄い曲数だったんです。
沖縄民謡、満喫しましたです。やっぱり
仲田まさえさんの唄、上手かったですよ〜。
Shu
2008/04/30 22:53
sekizawaさん!
まだ、まさえさん、お聞きになった事ない
んですか?
今度是非!一緒に聴きに行きましょう〜。
沖縄の芸能館に行けば毎晩出ていますけど。

G-FA、大船でお聞きになったのでしょうか?
上手さというより、楽しさ・2人の思い、み
たいな物を感じますよね。
今後どうなっていくか?楽しみです。
オリジナリティーは相当なものですからね。
Shu
2008/04/30 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仲田まさえライブ。 YOU×2・CAN×2☆てーげー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる